fc2ブログ
さくらいろ

120 説明

2018/06/11
メリーゴーランド<完> 2
 
医師を前にして、牧野ママと麗が椅子に座り、その後ろに、あきら、総二郎、佳代が立つ形となる
 
医 「まず、患者さんですが、、、右の側頭部に、打撲が見られます
   それと、両頬、、こちらは、かなり強い力で、何度も殴られた形跡が見受けられます
   その為、口の中が切れたようですが、歯は折れていません」
 
その説明に、、、
マ 「暴行を受けた? と言う事でしょうか?」
と、ポツリと呟く
 
医 「はい、、、そうです」

医師の発言に、麗と佳代以外の3人は、驚き息を飲む
 
その中で、牧野ママは、身体が小刻みに震えだす
その牧野ママの背中を、麗が優しくさすっている
 
そんな中、医師は続ける

医 「それと、、、なぜか暴行の途中で止められ、最後までは行われていません
   たぶん、患者さんの顔を見て、それ以上の行為が出来なかったのではないでしょうか?
   かなり、頬が腫れていましたし、、、」
 
それを聞き、牧野ママは、顔に手を当て泣き崩れた
そんな牧野ママの肩を、麗が抱きしめている
 
あきらは、天井を向き、涙をこらえている
総二郎は、両手をギュッと握り、その拳をどうする事も出来ず、ブルブルと震わせている
佳代は、口元に手をやり、目からはポロリと涙が流れ落ちている
 
麗 「最後まで行っていないと言う事は、妊娠の心配はいらないんですね」
医 「もちろんです。 しかし、患者さんは、その点を分かっているのかどうかも微妙です。
   かなりの暴力ですし、、その後、意識も朦朧とされていたのではないでしょうか?」
 
あ 「誰だよっ! 一体、、、誰が牧野を、、、クソッ」
医 「それと、、、血液検査の結果ですが、血液中から、興奮剤と思われる物質が検出されています
   特に、副作用がある物ではありませんので、その点は安心してください」
 
この医師の言葉に、あきらと総二郎は、顔を見合わせる
興奮剤? まさかな?
 
総 「その検査結果は、もらえますか?」
医 「ええ、どうぞ。 患者控えの方を、お渡しいたします」
 
医師からその紙を、総二郎が受け取る
二人で見るが、良く分らない
 
あ 「総二郎、、、お前、あの控えは?」
総 「ああ、、家にある」

二人は、顔を見合わせ、しっかりと頷く
 
医 「それで、、、警察には被害届を出されますか?」
 
泣き崩れながらも牧野ママは、、、
マ 「被害届を出せば、娘はどうなるんですか?」
 
医 「娘さんに暴行した相手の捜索をしますが、、それには、娘さんの協力が必要となります
   警察に、その時の状況を詳しく聞かれますし、大変話しにくいのですが、
   身体のどこを、どういう風に触られたのか、、と、込み入った事まで聞かれます
 
   もし、犯人が見つかり、裁判となりますと、同じことを何度も聞かれます
   ですから、大抵の場合、泣き寝入りする事が多いようです」
 
マ 「そんな、、、そんな事を? 被害届は出しません。 もうこれ以上、娘を傷付けたくありません」
 
医 「そうですか。 
   もし犯人が見つかり、裁判をなさるとかでしたら、いつでも診断書を
お書きしますので、
   おっしゃって下さい、、、慰謝料も充分取れますから」
麗 「はい。 その時は、よろしくお願い致します」
 
医 「それと、患者さんですが、、、ショックの為でしょうが、反応が乏しいと言いますか、
   
無反応、、なんです。 きっと、行われた行為が、信じられ無い物だったのでしょう。
   ですから、何も考えない様、意識を断っているようです」
 
マ 「無反応?」
医 「とりあえず、行ってみましょう。 見ていただければ分かりますから」
 
医師に促され、皆でつくしの病室の前まで行く

医 「申し訳ありませんが、まずは、お母様だけお入りください
   皆さんは、後で御呼び致しますから」
 
医師と共に、牧野ママが中に入る
すると、病室から、牧野ママの悲痛な叫び声が、外にいる皆に聞こえる
 
その声に、麗と佳代は涙し、
あきらは、壁に背を付け唇をかみしめ、
総二郎は、壁に拳を打ち付けた
 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/12 (Tue) 12:35
りおりお

りおりお

Re: キャ~様

その通りです
発見したのが麗さんで良かった
そして最善の処置をして貰ってよかった

婦女暴行の場合、警察に届けると苦痛を味わうらしいですね
もちろん裁判沙汰にしても同じです
思い出したくない物を、事細かに聞かれるなんて苦痛以外の何者でもないですよね

2018/06/12 (Tue) 15:08
りおりお
Admin: りおりお
こちらは二次小説『類つく』のお部屋となっております
そういった類の物が嫌いな方は、回れ右をしてご退場ください
ヤフーブログ『類❤だ~い好き』から引っ越して参りました
引き続き類君とつくしちゃんの幸せな姿をお届けできればと思っております
尚、ブロ友は現在受け付けておりません
メリーゴーランド<完>