さくらいろ

ARTICLE PAGE

in スーパー

白い壁

-4 COMMENT
IMG_3032_s.jpg



「あのね、、このショッピングモールのパンが、すんごく美味しいの」
「へぇ、、そんなに美味しいんだ」

「そう! クロワッサンなんてサクサクだしね、フレンチトーストも中にバナナのシロップ漬けが入ってて、その上にカスタードクリームで蓋をしてて、とにかくすごく美味しいの」
「へぇ、、そんなに、、」

つくしは、類を連れてショッピングモールへやって来た
その目的は、つくし一押しのパン屋さん
そこのパンが、とにかく美味しいらしい

何度も話を聞かされ、とにかく一度食べて見ようと言う事になったのだが、
なかなか都合がつかず、伸びに伸びていた

そして本日、満を持してそこへ向かっていると言う訳だ

「ただね、値段がちょっとお高めでね。
なかなか手が出せないんだけど、、、一度食べたら病み付きになるよ」
「へぇ、、楽しみだな」

と、その店へ行ったのだが、、

「うっそ、、」

つくしは、その店の前で絶句する

「先月には確かにあったのに、、」

つくしの目の前には、白い壁
どうやら店舗が閉店したらしく、その店があった場所を目隠しするかのように、白い壁が覆っている

「凄く美味しかったのに、、なんで?」
「さあ?」

多分、、高すぎた?
パンだから、それなりの値段でないと、なかなか手が出せなかったんじゃ?

牧野もそうだけど、、滅多に食べられなかったんだろ?
客足が少ないと、採算が取れないよな

その白い壁にある、小さな張り紙に
『○月○日を持って閉店しました』
と書かれているが、、ほんの二日前に閉店した所だ

それが余計悔しいのだろう
ガックリと肩を落とした牧野、、

既に気分は、そこのパン屋さんのパンに占められていたと言うのに、、

「他のパン屋さんへ行く? 店の名前を憶えているんなら、他にも支店があるかもしれないよ?」
「あっ、、そうだね、、確かね、、」

うる覚えの店名で検索をかけると、、
なんと、、京都府?

どうやら、関東初出店の店だったらしい

「無理だね、、」
「だな、、ちょっと遠いよな?」

今から京都なんて、とてもじゃないけど、無理だろう?
ってか、、この落ち込み方って、尋常じゃないよな?

それ程美味しかったんだろうか?
俺も食べてみたいな、、

決まり!!

「夏休みに、京都へ行こうか?」

途端、パァと目を輝かせる牧野
もちろん、パン屋だけじゃなく、嵐山とか嵯峨野とか?
色々と観光しながらさ、、
その一つに、パン屋も組み込めばいいじゃない?

それにしても、、この白い壁は頂けないな
それに、テナント料が高すぎるんじゃない?

見回すと、チラホラと白い壁が見える

って事は、、その内、このショッピングモール自体の客足も減るんじゃない?
もっとテナント料を安くして、こうした空き店舗を減らす努力をしてくれないとさぁ
これからも、牧野の悲しむ顔を見る事になるだろ?

経営努力をしろよな!!



***
都会のショッピングモールでも、閉店した店に白い壁で覆われたりしますか?
私の住む町に出来たショッピングモールは、閉店すると翌日には白い壁で覆われます
そして、新しいテナントがなかなか入らない
関西初出店の店なんて、もうほとんどが撤退しました
そりゃね、、関東では人気かも知れないけど、こんな田舎町じゃあ誰も買わないって
だって高いんだもの~~
それに服なんてオシャレすぎて着ていく場所が無い

それでこのパン屋さん
正しく実体験です
ホントに美味しかったのに、、高かったんです
だから滅多に変えなかったんですけど、久し振りに行ってみたら閉店していた
もう食べられないよぉ、、
残念で仕方ありません

お願いだから、テナント料を下げて、こうした空き店舗を減らす努力をして欲しい
だんだんと、白い壁だらけになっているショッピングモールを見ると、
そのショッピングモール自体が潰れるのでは?と不安になってきます


関連記事
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/19 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

りおりお  

Re: ゆきた〜様

関西と関東、地方と都会で、同じ商品でも売れゆきが変わりますよね
そもそも、地方には人が少ない(笑)
それに、年配の方が多い!

若者向けの服屋さんばかりだと、年配の方の足が遠のくし、若者も都会のおしゃれな服は敬遠しがち

食品も、味に対する値段設定が必要
美味しいんだけど、値段が高いとそんなに買えない

そして、白い壁に…
折角できた大型店舗…
空き店舗だと寂しいし、潰れるのでは?と不安になる

田舎の中のオアシス的存在なのて、頑張ってほしいな

2017/09/19 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/23 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

りおりお  

ノエ様

フレンチトーストのようなパン、、凄く美味しかったんですよぉ
フランスパンを5cm程の長さに切った物で、それ自体に充分フレンチトースト液が沁み込んでいるんです
そしてその上にバナナのシロップ漬けのような甘く味付けされたバナナが乗せられ、更にその上にカスタードで蓋をして、そのカスタードの蓋をバーナーで焼き目を入れて、、
パンと言うよりお菓子のようなケーキのような、、
とにかく美味しいんですよぉ

並んでいると嬉しくなって、、
しかもフランスパン何で、一つ一つのサイズが微妙に違う
5個以上並んでいる時は、選びまくりました
もちろん大きい物を買ってました(笑)

そのパンが、、もう食べられない(>_<)
最後に食べたかったなぁ

しかしこの白い壁、、早く新しい店舗が入る事を祈るばかりです

2017/10/23 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

値段で選ぶ?量で選ぶ?
PREV