fc2ブログ
さくらいろ

チョコミント

2017/08/04
雑談 9
daisy-712892_960_720.jpg



「暑いねぇ、、、」
「だな、、」

俺達は、花火大会の帰りだ
駐車場までの道を歩いているのだが、、
ただでさえ蒸し暑いうえ、人の熱気も半端じゃない

花火を見ている間は、それに夢中になるから良いんだけど、、
こうして終わった後は、余韻に浸ると言うより、現実に引き戻されると言った方が正しいだろう

「あっ、、あそこのコンビニでちょっと涼もう?」
「そうだな、、何か飲み物でも買おうか? 駐車場までまだ歩くしさ」
「うん」

こうして、コンビニに入った
考える事は同じなのだろう
ここもかなり混んでいて、店員さんが右往左往している
これなら、外の自販機でジュースを買って、サッサと駐車場へ行った方が良かったかも?
と早くも後悔をし始めた時だった

「牧野、、」
「あっ、、、これ食べよう」

俺の言葉に、牧野の言葉が被さる
まあ、、良いか、、
と思い、牧野がルンルンと手にした物を見る

チョコミントアイス?

チョト、、と、ミント味のアイス?

「それ、、美味しいの?」
「食べた事無い? すっごく美味しいよ! 夏の暑さが吹っ飛ぶくらいね」

目を輝かせ、力説する牧野
それだけ美味しい、、って事だろう
それに、ミントアイスなら、口の中がスーとするし、ジュースもいらないんじゃない?

「じゃあ、、俺もそれにしようかな? この暑さを、ミントアイスが緩和してくれるだろうし」

と、二つのチョコミントアイスを持ってレジへ向かった

買い物を終え、駐車場へ向かい、車の中で早速そのアイスの蓋を開ける
カップの周りのアイスが解け始めている物の、容器の冷たさが掌に心地良い

「アイスは、これくらいの柔らかさが丁度良いよねぇ」
と、アイス評論家並みに力説を始めたけど、、
まあ、スプーンで掬いやすい?ってだけじゃないの?

見た目は、薄いブルーの色の中に、茶色い小さなちょこが沢山入っている
う~~~ん、、
と、首を捻りたくなる物だ
とても、美味しさを感じる物では無い
だいたい、ブルー系の食べ物は食欲をそそらないって知ってる?

「シュールな見た目だな」
「そう? でも、見た目と違って美味しいよ?」

と言いながら、一口口に含み、幸せそうな顔をする

確かに、見た目で判断するのは良くないよな
こうして牧野が力説し、美味しそうな顔をするんだから、、

俺も、カップの淵の少し解け始めた部分をスプーンで掬い、口の中に入れる

途端、何とも言えない味が、口いっぱいに広がる
ミントとチョコが喧嘩をしているような、、
どちらも、主張しまくっているような、、

もっと悪く言えば、、
歯磨きをしながらチョコを食べているような、、

そんな、、味だ

目の前の牧野は、そのアイスを美味しそうに次々と口へ運んでいる物の、、
俺はとても二口目が入らない

「これも、、あげるよ」
「へっ? なんで?」

なんで、、って、、
不味いからだよ!!とは言えず、、

「想像と違っていたから、、」
「想像? そのままでしょ? ミントとチョコなんだから、、」

そうなんだよな
そうなんだけど、、、受け付けないんだよ

今まで牧野と一緒に居て、凄く共感できる物ばかりだったし、何も言わなくても分かりあえるし、
身体の相性もバッチリだったし、、全て上手く行っていたのに、、

それがここにきてまさかの不一致って、、
これヤバくない?

俺がこのチョコミントアイスを克服するか、牧野に食べて貰うのを止めるかだけど、、
だったら、後者を選択するよな

決めた!
田村に言って、都内からチョコミントアイスを撤去して貰おう

それが無理なら、、
俺達みたいな甘~~いアイスを、好きになって貰うしかないな!!



***

チョコミントアイス、、好きですか?
私は、嫌いです
夏になると、チョコミント味のお菓子とかも出てきますよね
そのどれもに、NOを突きつけています
まさしく、歯磨きしながらチョコを食べている味なんです!!

隣で、幸せそうにチョコミント味のアイスを食べている娘を見て、思いついた話です



関連記事
スポンサーサイト



Comments 9

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/04 (Fri) 09:23

りおりお

Re: ノエ様

チョコミントは、好き嫌いがハッキリと別れますよね
中間がいない(笑)

あの味のどこが良いのか?
多分、一生分からないと思います(笑)

もちろん、二度と口にしませんよ!

2017/08/04 (Fri) 10:01

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/05 (Sat) 22:22

りおりお

Re: てる〜様

やはり、好き嫌いがハッキリと別れますよね
そして、歩み寄れない(笑)

見た目もありますが、あのスーっとしたミントと甘いチョコが喧嘩をしていると思いますよね

2017/08/05 (Sat) 23:34

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/06 (Sun) 20:56

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 12:17

りおりお

Re: ゆき〜様

こんにちは
好きなんですねぇ
きっちり分かれますよね
我が家では、娘だけ大好きです
おかしいぐらい食べてますよ

2017/08/07 (Mon) 13:02

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 12:57

りおりお

Re: りよ~様

こんにちは
大人になると味覚が変わるのかな?
私も昔はストロベリーとか、味がついていたものが好きだったのに、今はバニラに惹かれてます
昔は、何か損しているようなイメージでした(笑)

2017/08/08 (Tue) 13:15
りおりお
Admin: りおりお
こちらは二次小説『類つく』のお部屋となっております
そういった類の物が嫌いな方は、回れ右をしてご退場ください
ヤフーブログ『類❤だ~い好き』から引っ越して参りました
引き続き類君とつくしちゃんの幸せな姿をお届けできればと思っております
尚、ブロ友は現在受け付けておりません
雑談