さくらいろ

ARTICLE PAGE

in 観察日記①

あれから

-4 COMMENT
CIMG0728.jpg



「あれから何日経った?」
「植え替えをしたのが、6月初め?」

「って事は、、、三か月半が過ぎたのか、、」
「うん」

二人は、マジマジとサボテンを見る
どう見ても、育った感じがしない
たぶん、、『既に死んでいる』と、類は言いたいのだろう
だが、つくしは諦めきれない

「ほらっ、、夏休みはずっと家に居なかったじゃない?」
「まあ、、そうだけど、、、」

「その間、、水をあげなかったじゃない?」
「まあ、、でもサボテンだし、、」

何だかんだと理由を付けて、まだ生きているかも?と訴えるが、類の反応はイマイチだ
でも、、もしかして?と言う希望を捨てきれない

「とりあえず、、このまま窓辺に置いてみるよ。 もしかして、、もしかして?だけど、、大きくなるかもしれないし」
「まあ、、邪魔にはならないしな、、」

つくしは、再び窓辺に置く
その後ろ姿を見ながら、、
既に死んでいるんだろうけど、、それならそれで、あきらかに死んでいると判るような形に変われよな!
でないと、、ずっと窓辺に置きっぱなしになるだろ?
と類は思っていた



***
久し振りのサボテン更新
育っていませんよね?
でも、あきらかに枯れているとも言い切れない
だから諦められない(>_<)
確かに今年の夏は、ずっと窓辺に置きっぱなし
サボテンと言えども少しは水も必要でしょ?
それをあげなかった為、成長が止まっているのかも?
と、淡い期待を胸に抱き、もう少し様子を見てみます

死んでいるなら、、あきらかに枯れるとか、棘がポロポロと取れるとか、、
なにか目に見える症状を出して欲しい!!
諦められないじゃないか!!



関連記事
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/26 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

りおりお  

てる~様

私も、そう思うんです
成長が遅いから、、こんな物かな?
でも、全然大きくならないよ?
じゃあ、死んでる?
分からないから、取り敢えずこのまま様子を見ようかな?って(笑)

それで、何年も経ったりして、、と思ったりもしています(笑)

2017/09/26 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/28 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

りおりお  

Re: ゆきた〜様

アドバイスありがとうございます

休眠中であることを願い、もう少し見守ってみます

それでも駄目なら…
抜いて根っこを見ようかな?

2017/09/28 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

植え替え
PREV